委員会紹介

257政策会議

本年度、257政策会議では、2010年度9月定時総会において(社)伊勢崎青年会議所が公益社団法人格の取得を目指す事が決議された事を踏まえて、移行申請及び移行後の当法人が円滑に活動出来る様に熟慮し、会員への情報共有を図ります。
また、申請に向けての万全な体制を整えて、公益社団法人へのスムーズな移行を目指します。


総務委員会

本年度、総務委員会では、各種会議の運営やホームページをはじめとした情報発信を対外及び対内それぞれに向け的確に行うことや、各委員会間・諸団体との連絡調整を確実に行うことにより、組織の体制をよりしっかりしたものにする。


会員委員会

本年度、会員委員会では、例会セレモニーの運営と例会後の懇親会をそつなく設営し、会員相互の効率の良い活性化に向けて、会員委員会メンバー一人ひとりが、いかなる場面でもモチベーションを高め、全メンバーの意識向上と親睦を深めるように努める。


スキルアップ委員会

本年度、スキルアップ委員会では、今後のJC活動に邁進するためのJC的知識手法の向上を計る。
また様々な技能・技術を学ぶ場を提供し、参加者の自己啓発に努める。


I−TOWN委員会

本年度、I−TOWN委員会では、地域の子ども・若者・大人が共に協力し、共有・共感する時間や経験を分かち合える事業を通して、相手、地域のことをおもいやる心を育み、活力あるいせさきのまちづくりを目指す。
また、いせさきまつり事業を全メンバー一致団結し、参加を通して地域住民の求めていることを模索し、笑顔あるいせさきまつりとして更なる発展を目指す。


スマイルキッズ委員会

本年度、スマイルキッズ委員会では、子どもと大人の共育事業を通じて、子どもの生命の尊さを理解し、愛情や喜びを感じることができる環境づくりを目指す。
また、子どもが笑顔でたくましく成長するための事業を行い、心豊かな子どもの育成の一助とする。