委員会紹介

総務委員会

 本年度、総務委員会では、各種会議の運営、各委員会や関係諸団体との連携及び連絡調整を適正に行う事で、組織体制をより磐石なものとする。また、公益法人格の維持を図る為に、会計理事と密に連携し、適正な会計処理を行う。その上で、ホームページ等を活用し、公益法人として的確な情報発信を行う。


会員委員会

 本年度、会員委員会では、厳粛な例会セレモニーを真摯に運営する。また、例会担当委員会の為に例会後の懇親会を設営し、労いの場を通じてメンバー間の交流を更に深め、絆を生み出す機会を提供する。


会員拡大委員会

 本年度、会員拡大委員会では、JC運動を絶やさず未来に繋ぐべく、全メンバー一丸となって会員数を増やし、100人LOMの礎を築く。そして、会員拡大に対する当事者意識を高めて、会員拡大を将来に向かい継続して行う必要性を全メンバーに理解してもらう。


青年経済人育成委員会

 本年度、青年経済人育成委員会では、青年経済人として、先行きの見えない経済状況の中、各々が携わる事業の継続・発展のために、経営者マインドを習得する機会を提供すると共に、実質的な経営課題解決に向けた事業を展開する。


活力ある地域創造委員会

 本年度、活力ある地域創造委員会では、我々の住む地域の課題について、地域住民とともに考え、多様な分野の方々との橋渡し役となる事業を展開し、このまちに地域住民と行政・地元企業などの垣根を越えた、相互交流が行われる活力ある地域を生み出すことを目指す。


未来の力育成委員会

 本年度、未来の力育成委員会では、学校や行政など、さまざまな社会資源を活用して事業を展開することで、夢を実現する力を持ち、未来の主権者としてこの国、地域を考えることのできる子供の育成を目指す。