委員会紹介

会員拡大実行プロジェクトチーム

本年度、会員拡大実行プロジェクトチームでは、20名の新たなメンバーを迎えることを目標とする。また、全ての事業で積極的にオブザーバーの参加を促し続け、常にオブザーバーを迎える体制を作ることで、一人でも多くのメンバーが会員拡大に前向きに取り組む体制を作ることを目指す。


会員資質向上プロジェクトチーム

本年度、会員資質向上プロジェクトチームでは、青年会議所メンバーとしてどうあるべきかを学ぶ事業を行い、メンバー一人ひとりが青年会議所運動を理解する機会を提供していく。


総務委員会

本年度、総務委員会では各種会議の円滑な運営や各委員会、関係諸団体との連絡調整を正確に行いメンバーが一丸となりさらに強固な組織体制を目指す。また、ホームページ等を活用し、公益社団法人として情報開示の責務を果たすため的確に情報を発信していく。


会員委員会

本年度、会員委員会では、厳粛な例会セレモニーの運営とメンバーが親しみを感じることができる担当例会及び例会後の懇親会の設営を行い、会員相互の深い友情を築き上げられるように親睦交流の場を提供することを目指す。


誇りある地域創造委員会

本年度、誇りある地域創造委員会では、地域住民とともに、我々の住む地域の現状を把握し、魅力を発信する事業を展開することで、地域の人びとが町の魅力を感じ、誇りを持てる地域づくりを目指す。


未来の力共育委員会

本年度、未来の力共育委員会では、子供自身の価値と将来の可能性について学び、考え、気づきを与えられる事業を行う。そして、周囲の人との関わり合いの中でこそ自身の価値が高まり、将来の可能性が広がる事を認識させ、子供たちが晴れやかな笑顔と輝かしい未来への希望に満ち溢れるよう支援する。さらに、事業を通して、子供とメンバーが共に学び合い、成長し合う機会を提供する。