2月第1例会 「分かち合い拡げよう!これがJCの魅力!」


2月12日(火)、絣の郷にて2月第1例会「分かち合い拡げよう!これがJCの魅力!」を開催いたしました。
本例会はメンバー全員がJCの魅力を認識し、JAYCEEとして、「地域を牽引していく人間である」という自覚や誇りを持ち、JCの魅力発信力を向上することで、会員拡大に繋げることを目的としました。 それぞれのSTEPでは委員会メンバーごとに発表や進行役になっていただき、会員拡大員会として、メンバーの牽引役となり、会員拡大への意識向上も図る事が出来ました。
STEP1ではJCの魅力をLOMの誕生から紐解き、STEP2では類人猿診断という性格判断での会員拡大の活用法を伝え、STEP3では類人猿別グループに分かれてのディスカッションを行い、「JCの魅力とは」、「入会3年目未満のメンバーがどのようにして会員拡大を成し遂げるべきか」というテーマで様々な意見が飛び交い、またメンバーへの事業後アンケートにおいても、満足度の高い実り多き例会となりました。
ご参加いただきましたメンバーへの感謝と、日々会員拡大運動にも多大なご協力をいただいているメンバーの皆様へも改めて御礼申し上げます。